大阪府生菓子協同組合タイトル
ご挨拶 ご挨拶 歴代の理事長 組合のあゆみ 事業の概要 関係先リンク 生菓子の安全確保マニュアル
 
HOME >> 生菓子の安全確保マニュアル >> 基本方針
基本方針
 このマニュアルは、生菓子を製造・販売する時に生じる可能性がある危害(生菓子の安全を脅かす要因)について、消費者の健康面や商品そのものの品質面で問題がない範囲に引き下げるため、また、情報管理と情報開示を適切に行うための、当協同組合および組合に加入する組合員の取り組みを示したものです。以下の基本的な考え方に基づいてつくりました。

1.社会規範や法令、企業倫理を順守します。

2.自主的に衛生管理を進めます。

3.生菓子の特性に合わせて、危害を防ぐための取り扱いを徹底します。

4.生菓子の安全を確保するために必要な情報の記録とその保管を行います。

5.適正で分かりやすい食品表示を行います。

6.消費者および関連業界に対し、生菓子の安全・安心に関する取り組みの内容を積極的に知らせます。

7.危害が発生した場合や発生の可能性が極めて高い場合に、的確で迅速な対応を行います。
<<戻る    進む>>
ページのトップへ
P1-「基本方針」
    大阪府生菓子協同組合 事務局/〒545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1-20-12 TEL.06-6693-3121 FAX.06-6694-0220    
    お問い合わせは info@wagashi-osaka.or.jp まで