HOME >> MAP >> リスト >> 和菓子処ひさご屋

和菓子処ひさご屋

店舗紹介

和菓子処ひさご屋・・・
堺・中百舌鳥にて創業四十年余り、和菓子作り一筋に、地域のお客様に接して今日まで至りました。季節の生菓子や冠婚葬祭の餅・赤飯・上用饅頭また地元ブランドのお土産、新商品の開発など。
ひさご屋でしか出すことのできない味をー素材の吟味はもちろんのこと、ひさご屋の技術で培ってきた逸品を追求し続けています。
和菓子でお客様の笑顔が生まれ、素敵な時を刻まれるお手伝いをこれからもし続けていきたいと思っております。

商品紹介

中百舌鳥・さんぽ路
旧高野街道をはじめとする堺には、数知れぬ史跡とロマンにあふれています。
古来より多くの人々に慕われ私達を育んでくれた郷土をしのび【百舌鳥さんぽ路】として菓子にたくしました。刻み栗が入った栗あんで、もう一つと手が出る大きさの栗饅頭、お土産には最適で、会合・お茶うけにとても喜ばれるひさご屋一番人気の和菓子です。
百舌鳥・古市古墳群を世界遺産、国内推薦に決定!
歴史と文化の町・堺には、すばらしい文化遺産があります。
そんな中でも、百舌鳥は世界最大の前方後円墳をはじめとする巨大古墳群があるすばらしい町です。そんな街並みをゆっくり、ほっこりと散歩するイメージから生まれた「さんぽ路」。
堺・百舌鳥からの手土産にも最適です。一度、ご賞味下さいませ。
店名
㈱ひさご屋
TEL
072-253-4330
FAX
072-258-3533
住所
堺市東区中百舌鳥町6丁863
営業時間
9:30~19:00
定休日
月曜日
ホームページ
メールアドレス